プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
24位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

愛媛県のお土産



鹿児島をこよなく愛する広島在住のブロガー「コニちゃんさん」


コニちゃんのブログ
http://ameblo.jp/kkbmbc/


台風5号が四国に接近している中

強行して四国・愛媛へ旅行に行かれたパワフルなお方です

そんなコニちゃんさんからお土産を送って頂きましたので

ご紹介いたします


四国・愛媛と言えば・・・道後温泉


広島送りもの1


道後ビールカレー

日本最古の温泉郷・道後の湯あがりビール

「道後ビール」で

じっくり煮込んだ味わい豊かなカレー


広島送りもの2


続いても道後温泉繋がりで


広島送りもの3


道後温泉ビーフカレー

黒にんにく入り


広島送りもの4


四国4県のご当地ラーメンセット


広島送りもの5


四国は過去に愛媛県でも高知県でも勤務しておりましたが

どれも初めて見るものばかりでした

美味しく頂戴したいと思います

ありがとうございました



★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村





さぬき もう一つの名物 骨付鶏


嫁さんのご実家から届いた

暑い夏にピッタリな商品をご紹介します


骨付鶏4


さぬき、もう一つの名物 骨付鶏

ほんのりと香る玉ねぎの甘さと

ピリッとスパイシーなとうがらしの辛さが絶妙。

じゅわぁ~。


さぬき骨付鶏を食べるのは久しぶり

同じものが3つ入っておりました


骨付鶏2


調理は簡単 湯煎(又はレンチン)してフライパンで表面を焼くだけ


さらに美味しい「2度焼き」調理

と言うみたいです


骨付鶏3


調味料にもこだわっていらっしゃるようです


骨付鶏5


記事を書いていたら思い出してまた食べたくなってきました


骨付鶏6


一緒に飲むビールが美味しいのは言うまでもありません


骨付鶏8




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




台風5号接近の朝


強い台風5号は8月5日の夜から翌朝にかけて九州にかなり接近し

その後上陸するおそれが出ています


8月5日の早朝 出勤時の様子

錦江湾沿いのワシントンヤシが強風で大きく揺れていました

走行中のクルマも揺れるぐらいの強い風です


台風5号接近1


ワシントンヤシが揺れると

上から落ちてくるのがコイツら(名前を知らない)

道路の上にいっぱい散らばっていました


台風5号接近2


以前 コイツが頭に当たって怪我をしたことがあります

まともに当たると痛いですので要注意です


台風5号接近3


傘を持っていたら間違いなく傘が壊れるぐらいの風が吹いていました


台風5号接近4


注意していてもこんなのが上から落ちてきたら避けられるのかは

運次第のような気も


台風5号接近5


よりによって週末に来なくてよいんじゃないの

台風5号さん


台風5号接近6


明日は仕事休みなのですが

家から出ずに過ごすことになるのかなぁ



★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

台風5号 強い勢力のまま九州に接近


強い勢力の台風5号(ノルー)が九州に近づいてきています

8月6日(日)の昼前後には九州南部に上陸の恐れも

速度が遅いことで暴風雨の時間が長くなるのが心配です


鹿児島に台風が近づいている8月4日

会合出席の為に城山観光ホテルに行って来ました



ホテル前から桜島をパチリ


嵐前1


山頂付近は厚い雲に覆われています


嵐前2


カーラジオを聴いておりましたら

8月5日と6日の桜島フェリー納涼観光船の運航中止が決まったようです


嵐前3


週末は各地で祭やイベントが予定されていただけに残念です


嵐前4


家の周囲にある風で飛びやすいものをしまい

雨戸を閉めて台風対策

もしもの停電の為にポータブル電源も充電しました


嵐前5






★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




気になる光景


信号待ちをしている時に

前に止まっている車に違和感を感じ

よ~く見てみますと

給油口のカバーが空いておりました


気になる


気になりますね~

ウィンカーを付けたまま走行している車もたまに見かけますが

同じく気になります





★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報