プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
20位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

海苔弁風おむすび


台風が接近している中

長男坊の所属するチームが大会に出るので

応援に行って来ました


のり弁おむすび0


途中でファミリーマートに立ち寄って

お弁当を買おうと思っていたのですが

おにぎり100円セールをしておりましたので

おにぎりに変更


面白いおむすびを見つけました


のり弁おむすび1


海苔弁風おむすび

人気の海苔弁当をおむすびで再現

ご飯の中には食べ進みの良いようにおかか入り

通常価格 230円(税込248円)



のり弁おむすび2


魚の白身フライ、ちくわの天ぷら、海苔、おかかが揃っていて

確かに海苔弁風だわ(笑)

セール期間中だったので150円でGET


150円なら今後も買うと思います


気になる試合結果は・・・

予選リーグは2戦2勝でしたが

セット率で2位で決勝トーナメントに進みましたが

初戦の相手が今回の大会で優勝したチーム

残念ながら初戦敗退となりましたが

チーム全体の底上げが感じられ

今後の成長が楽しみです



★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

病院のお見舞いで持参したものが・・・

同僚のY氏が目の手術を行って入院中なので

病院にお見舞いに行くことになりました

いつもなら暇つぶし用に週刊誌を複数冊購入するのですが

今回は「目」だけに雑誌はちょっと難しそうです

何を買えば良いのか判断に迷いましたので

直接携帯で本人にリクエストを聞きました

そうしたら

なんと

吉野家の牛丼

ですって!

食事制限は一切かかっておらず

病院の食事は薄味で量も物足りず

常に空腹との戦いのようです




そこで吉野家に向かいました

牛丼1 

弁当一つだけ買うのもどうかと思い

遅めの昼食がてら店内で食事


牛丼2 

牛丼のニオイはかなり強烈だと思うのですが

本当に病院に持ち込んでも大丈夫なのかしら

なんとなくニオイが軽減されるかもな~と思い

つゆだくで注文してみました

牛丼3 

ドキドキしながら病院のエントランスを通過

雑談スペースのような場所で

Y氏に牛丼を届けた途端

待ってましたとばかりに牛丼を取り

あっという間に完食しておりました

流石に相部屋の病室では食べられない

と本人も認識していたようです


牛丼4 

この次はかつやのカツ丼を持参してみようかしら



★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

たくお丼

鹿児島と宮崎のファミリーマート限定で

11月19日に発売されたお弁当がコチラ

たくお丼 

ド!ドン!ガ!ドン!

気まぐれ野口のワガママいっぱい

たくお丼!498円

写真の男性の方はMBC(南日本放送)タレントの野口たくお氏

鹿児島のテレビやラジオによく出ていて有名なお方です

放送エリアではない宮崎ではどうなんでしょ??


気になる丼の内容は

鹿児島県産黒豚ハンバーグ・鹿児島県産鶏ムネのチキン南蛮

鹿児島県産紅はるかのさつま芋サラダ等

鹿児島の食材をふんだんに使用していて

半熟玉子が別になった丼タイプのお弁当です


気になるカロリーは1000を超えていると思いましたが

意外に791Kcal止まり(ファミマHPより)

ちょうどお腹が空いていなかったので購入しませんでしたが

お腹が減った時だったら間違いなく購入していたと思われます



たくお丼販売中CM(外部リンク)
http://www.youtube.com/watch?v=ayzcIl7ovbE


★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

テーマ : 面白いものみつけた!
ジャンル : 地域情報

今日のお昼ご飯♪

今日は梅雨の中休みだったのか太陽が雲の切れ間から覗いていました

そろそろ梅雨明けも近いのかな

それにしても日中は暑かったですね~

本日のお昼ご飯はほっともっとのお弁当でした

キャンペーンで割引になっている幕の内弁当を買う予定だったのですが

店内に入って急遽予定変更

購入したのがコチラ

P1011732.jpg 

塩からあげ弁当

塩から

三枝さんではなくAKB48の誘惑に負けました

P1011732-1.jpg 

それにしても弁当の中のゆず塩のパッケージにアイドルの顔写真が入るなんて・・・

昔じゃ考えもしなかったですけどね~

ただ一つ欠点がありまして

開封する時に顔の部分を切らないように注意して開けないといけないこと ←ここ大事

近くのコンビニでは新商品?のお茶も購入

P1011733.jpg 

再春館製薬所の和漢茶 美活湯

P1011734.jpg 

今日のお昼ご飯は女性つながりでした~

奥様の大好きな四字熟語

先日家族で遊びに行った吹上浜海浜公園

途中のスーパーでお弁当を買って持って行きました

公園に着いて弁当を食べ終わり何気なくパッケージを見たら

オモシロい表示を見かけましたのでご紹介

DSCN0539.jpg 

商品名は酢豚ならぬ酢鶏弁当

税込280円はお買い得ですね

オモシロい表示はこの上の黄色い部分

DSCN0540-1.jpg 

奥様の大好きな四字熟語

さ~て何でしょう???








答えは・・・




















DSCN0540-2.jpg 

売切御免



惣菜売場の方のセンスに拍手

他にも奥様の大好きな四字熟語ってありそうですね~