プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
20位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

夜の懇親会 ~鹿児島篇~

おやじの会の集まりで居酒屋に行って来ました

話が盛り上がっていて料理の写真はこちらの1枚だけです


ゆでピー おやじの会


落花生を茹でただけの

その名も

ゆでピー


鹿児島ではよく見かけます

枝豆のようについつい食べちゃいます

酒のツマミに最高です

ピーナツというよりも

栗のような味がすると思っているのはワタクシだけでしょうか



★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

運動会 お父さん応援団 その2


先日行われた幼稚園運動会の続きです


園児達の前で踊るお父さん応援団の演目は

キラキラ プリキュア アラモードのエンディング主題歌

レッツ・ラ・クッキン ショータイム

応援団の奥様方が作った衣装で登場

年々衣装の完成度が高くなっているように思います


応援団使用1-1


決めポーズもバッチリ


応援団使用1-2


集合写真はなんとも不思議な世界観でした


応援団使用1-3


脇の毛の手入れをするまで 本格的ではありませんでしが


応援団使用1-4


昼食を済ませてから午後の部

演目は 南中ソーラン


応援団使用1-5


お揃いの応援団法被で踊るお父さん方


応援団使用1-6


プリキュアとはまた違って

カッコイイお父さん方を見せられたことと思います



応援団使用1-7




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

運動会 お父さん応援団 その1


10月8日(日)は幼稚園の運動会

神社でお参りしたお陰か

当日は素晴らしい秋空でした

ワタクシはお父さん応援団専属カメラマンとして

カメラを持ってフィールド内を走り回りました

入場行進の前にお父さん応援団をパチリ


運動会1-1


今年は18名の大所帯です

団旗も作ったそう


運動会1-2


応援団長のハッピがめちゃくちゃカッコ良いです


運動会1-3


園児たちの最後に行進でした


運動会1-4


プログラムの中で親子リレーなるものがありまして

園児がトラックを半周

お母さんが半周

そしてお父さんが1周します

そこで決定的な瞬間を激写しましたのでご紹介します


運動会1-5


帽子をかぶった右側のお父さんにご注目ください

1位でバトンをつなぎ

最終コーナーを過ぎて

あと僅かでゴールというシーンです


運動会1-6


気持ちだけ先にゴールしてしまったのか

急に左足が崩れ始めました


運動会1-7


豪快に前方に流れていく身体


運動会1-8


無情にもゴール直前で転倒


運動会1-9


後ろから追いかけて来たお父さんに

抜かれてしまいました


運動会1-10


会場内からは笑いと拍手が


運動会1-11


残りの2選手にも抜かれてしまいました


運動会1-12


あまりにも豪快な転倒を見て

半笑いで助けに行く応援団


運動会1-13


他の父兄からスタンディングオベーションでございましたよ


運動会1-14


両肘にすり傷の勲章

運動会で一番盛り上がったシーンでした


運動会1-15




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

気になる運動会の天気


10月8日(日)は幼稚園の運動会の日

お父さん應援團が8月から練習してきた演技を

園児や先生、保護者の前でお披露目する日です


最近 雨が多い鹿児島ですので

当日の天気が気になるところです


雨あがりの桜島



昨年の運動会は雨だったので体育館での開催となりました

やはり運動会は青空の下

広い運動場で開催されるのがベストです

応援団長と話をしておりましたら

近くの荒田八幡宮へ

応援団員を連れて晴天祈願をしに行ったそう



晴天祈願1


現時点での天気予報では

運動会当日の天気は 晴れ時々曇り

降水確率は10%


晴天祈願2


無事に青空の下で運動会が開催されますよ~に



★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

應援團演技練習風景


10月8日(日) は やはた幼稚園の運動会

本番当日に向けて園児たちは演技の練習に忙しい毎日ですが

園児のお父さん方も運動会で素晴らしい演技をするために

忙しい練習の日々を送っております

今年の運動会もお父さん應援團専属カメラマンを委嘱されたワタクシ

仕事終わりに練習風景を見に行って来ました


今年のお父さん應援團の演目は

キラキラ プリキュア アラモード

「レッツ ・ラ・クッキン ショータイム」

もう一つが

ソーラン節 「南中 ソーラン」

の2つ


プリキュア練習1


週に3回 夜9時から幼稚園のリズム室で練習


プリキュア練習2


今年のお父さん應援團は過去に無い大所帯で

18名ものお父さんが演技します

プリキュアの衣装を着て踊っている姿

なかなか見応えがあると思います(笑)


日々の練習の甲斐あって

皆さん ほぼ踊れるようになっておられました


休憩中をパチリ

アルコールがあっという間に胃袋へ吸い込まれています


プリキュア練習3


仕事終わりに身体にムチを打って練習に参加しているお父さん

流石に疲れてこの通り


プリキュア練習4


今年はお父さん應援團の團旗を作ったそうです



プリキュア練習5


Tシャツ裏のデザインとお揃いです


プリキュア練習6


ワタクシが應援團をしていた頃よりも

ツールも練習内容もどんどんグレードアップしています

ワタクシも應援團の皆さんに負けじと

晴れ舞台の様子を動画&スチールカメラで激写したいと思います


この後も練習は続き

いつも終るのはテッペン越えのようです


頑張っているお父さん達の姿・・・カッコいいですね


プリキュア練習7




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報