プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
20位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

プロ野球ニュースと焼酎


寝る時にタオルケットだけだと

ちょっと寒くなってきた今日この頃

晩酌の芋焼酎は


南之方(みなんかた 薩摩酒造)


のお湯割りを呑んでおりましたが

無くなってしまいましたので


いえのみ1


今度は薩摩茶屋を呑んでます


いえのみ2


製造は村尾酒造さん

この名前でピンと来た方は間違いなく焼酎通

プレミアム芋焼酎3Mの一角「村尾」を製造している酒造会社なんです

鹿児島県薩摩川内市に藏があります

薩摩茶屋は懐かしいサツマイモの風味が感じられる芋焼酎

秋の夜長にピッタリだと思います



薩摩茶屋をチビリチビリと呑みながら

スポーツニュースをチェックするのが楽しみです


プロ野球はセ・リーグの広島東洋カープがマジック2


いえのみ3


現在1位のカープが勝利をして2位のタイガースが負けた時点で

カープの優勝が決定するという大事な日


いえのみ4


4番 松山竜平選手のホームランで幸先よく先制

松山選手は鹿児島県出身です


いえのみ5


こちらは2位の我らが阪神タイガース


いえのみ6


9回表1アウト タイガースが1点差でリード

ここで登場したのがジャイアンツの4番 阿部選手

嫌な予感は的中

プロ野球ニュースは編集されているので

活躍した選手しか映りませんしね


いえのみ7


しっかりと4番の役割を果たされてしまい


いえのみ8


土壇場で同点に追いつかれてしまいます

自ずと焼酎を呑むピッチも早くなります


いえのみ9


こんな表情の金本監督を見たくありません


いえのみ10


もう一度 カープの試合に戻って


いえのみ11


9回の表1アウト 点差はたったの1点でカープがリード

女性ファンも固唾を呑んで勝利を祈ります


いえのみ12


こちらはしっかりと1点差を守り切りました


いえのみ13


残念ながらジャイアンツと延長引き分け

辛うじてカープの胴上げを阻止しました


いえのみ14


カープのマジックは残り1


いえのみ15


土曜日、日曜日と本拠地マツダスタジアムでヤクルト戦が組まれていますが

台風18号が接近中というのが気になるところです






★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

キリン ラガービール


LAWSONで買い物をした時

スピードくじをやっておりました


先ずは

こそっと深呼吸し

そしてゆっくりと箱の中に手を入れ

いつものように

無心になって一番最初に触れたくじをGET


そしたら・・・



キリン ラガー 350ml



が当選しました


この手のくじは良く当たりますね~


キリンラガー1


レジの店員さんが店内の冷蔵庫に取りに行ってくれたのですが

手ぶらで戻って来ました


この賞品は現在品切れです

後日来店いただくか

他のLAWSONにて交換してください



ですって!


スピードくじですけど

商品交換はスピードという訳じゃないんだなぁ


後日他のローソンで交換させて頂きました
 

キリンラガー2





★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

力強く、優しい。西郷どん


焼酎メーカーの方とお話をしておりましたら

来年大ヒット間違いなしの焼酎を教えて頂きました


こちらです


西郷どん焼酎


その名も


西郷どん


ちなみに2018年1月から放送の大河ドラマは


西郷どん(せごどん)


どんな焼酎なのかとても飲みたくなってきましたよ


お土産で買って帰る人も増えるでしょうね~



★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

お父さんありがとう


6月18日(日)は父の日でした


仕事から戻ったら子供達からプレゼントを貰いましたよ


熨斗に書かれた

お父さんありがとう

の文字が純粋に嬉しいです


気になる中身ですが・・・


父の日-1


サントリープレモル 6缶入り

ワタクシがイチロー世代と知って

イチローが出ているこの商品を選んだのかしら


父の日-2


購入代金は我が家の大蔵省(嫁さん)が出してくれたそう

ありがたく胃袋に入れさせていただきたいと思います


父の日-3


息子たちが成人したら父子サシ飲みが出来るといいな



父の日-4





★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

愛のスコール ホワイトサワー

お隣の宮崎県生まれの乳性炭酸飲料のパイオニア


愛のスコール


心をくすぐる甘ずっぱさはそのままに

お酒になって登場しておりましたのでお買い上げ~

スコール3

キャッチコピーは

大人になったみなさんに、

やさしい愛をもう一度。


西日本限定販売だそう


冷蔵庫に入れていたら

子供たちが間違って飲んでしまうといけませんので

サッサと飲んでしまいましょう

スコール2


見た目は愛のスコールそのまんま

スコール1


スピードワゴンの井戸田さんじゃないですが

飲んだ瞬間

あま~い!!

と思わず声がでちゃいました


予想通りのお味でしたよ



★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ : 面白いものみつけた!
ジャンル : 地域情報