プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
27位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

スーパーマリオのオモチャ

天気の良い日曜日

子供達2人を散髪に連れて行って来ました

所謂1000円カットと言われているところです

9時30分オープンのお店で10時前に行ったのに

既に6名ぐらいイスに座って並んで待っていました

年末近くになると混むので早めにと思ったのですが

皆さん考えることは同じですね~

10時を過ぎたら更にお客さんが増えて来て

10人待ちになってましたよ

髪を切ってスッキリした子供たちのリクエストで

隣のマクドナルドへ

ちょっと早めの昼食です

M001 

子供たちのお目当てはハッピーセットを注文したら貰える

スーパーマリオのオモチャ

M002 

日曜日の朝にテレビを見ていたら

このCMがいっぱい流れているんです

まんまとマクドナルドの戦術にはまってしまいました

M004 

ハッピーセットはクリスマスツリーデザインのオシャレなBOXに入っていました

お目当てのスーパーマリオのおもちゃもGET出来てご機嫌な二人

M005 

初めは仲良く食べていたのですが

M006 

長男坊が先に食べ終わり 次男坊のポテトを狙っています

M007 

ポテトを奪いに来た長男坊に反撃を試みる次男坊

M008 

結局

長男坊に奪われないように次男坊はポテトとバーベQソースを手に持ってブロックしながら

食べておりましたよ




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

哀愁バナナ!?

お昼御飯は子供達のリクエストで伊集院のGRAD内にあるマクドナルドへ

バナナと004 

兄弟仲良く夫々ハッピーセットを注文

最近のハッピーセットはポケモンの箱に入っているんですねぇ

バナナと002 

我が家も含めて皆マクドナルドで購入した商品を食べている中で

バナナと001 

バナナが1本だけ置かれた不思議なテーブルを発見

もしかしてマクドナルドの新商品か??

バナナと003 

そんなはずもなく

バナナの持ち主は白髪のおばあちゃんでした

食べながら観察しておりましたら

バナナを剥いてゆっくりと食べ始めました

なんとも哀愁漂うバナナでございましたよ~


ちなみに 哀愁でいとは1980年6月21日にリリースされた田原俊彦さんのデビューシングル

★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

テーマ : 面白いものみつけた!
ジャンル : 地域情報

2012カレンダー

家に帰ったら来年のカレンダーが机に置いてありましたeye

もうそんな時季なんですね

嫁に聞いたら子供達とマクドナルドで食べてもらったそうsmile
 
(後日、このブログを見た嫁から指摘があり、もらったのではなくて300円で購入した模様です)



P1010585.jpg 

絵柄は子供達の大好きなポケモンshine
 

P1010586.jpg 

この中でワタクシが知っている名前って・・・ピカチュウ・・・しか知らないしcoldsweats01

P1010587.jpg 

カレンダーだけじゃなくてスケジュールシールまで付いていましたよscissors



今年もあと残り2ヶ月を切っちゃいました

月日が流れるのは本当に早いなぁsweat01
 


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
 素晴らしい すごい とても良い 良い

ブラックキャップ

ブラックキャップshadow

P1010046.jpg

何か戦隊モノかアニメのタイトルみたいsmile

P1010043.jpg

ちなみに上の写真は

最近子供達がハッピーセットでもらった「トランスフォーマー」のおもちゃshine

実はブラックキャップの正体はコレでしたsearch

P1010045.jpg

ゴキブリ駆除剤sweat01

長男坊に「ゴキブリ知っているか?」って尋ねたら

動物の森(ゲームの)で出てくるけど本物を見たことが無い・・・だって

長男坊よ!

ゲームのゴキちゃんは死ぬと煙みたいなものがモアッとあがるぐらいだけど

実際のゴキちゃんは人間にいきなり飛んできたり

潰すと変な液が出たりして

とっても怖いんだぞぉpout



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

マックでDS♪

日曜日
長男坊と約束していたマクドナルドに家族で行って来ましたrvcardash

家を出たのが朝の9時ぐらいなので
いわゆる朝マックshine

中山バイパスの入口にあるマクドナルドは改装中なのか
営業しているかどうか分かりませんでしたのでsweat01
産業道路沿い東開町にあるマクドナルドへfastfood

朝10時前に到着しましたが
ドライブスルーには既に4~5台車が並んでますcarrvcarcarrvcarcar
店内には我が家と同じく小学生~幼稚園ぐらいのお子様連れが何組かいらっしゃいます
皆子供にねだられて朝から来ているのでしょう(お父さんお疲れ様です)

子供達はハッピーセットを注文
もれなく付いてくるポケモンのおもちゃ狙いデスcoldsweats01

P1011561.jpg

長男坊はピカチュウのシャボン玉と水でっぽう
次男坊はツタージャの木の葉ボートをGET

席に座るなり長男坊は家から持って来たDSを取り出し

P1011562.jpg

通信でカリータのサザンドラもGET
(期間中にマクドナルドに来ないと入手できない代物らしいデスsweat01

P1011567.jpg

サザンドラは何かのポケモンの進化系と説明を受けましたがワタクシ全く理解できずcoldsweats01

ポケモンのソフトを持っていない次男坊はカメラを向けたら
何故か「ウルトラマン」のポーズ
テレビで最近ウルトラマンって放送してたかなsign02

P1011564-1.jpg

朝マックして2時間もしないうちに昼ごはんでしたcoldsweats01

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い