プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
24位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

たこ焼き 変わり種


次男坊のリクエストで

我が家で久しぶりにたこ焼きをしました

最後は具材が無くなってしまい

何か良い具材がないかと物色しておりましたら


松平健さん発見(笑)


柿の種



柿の種1


他の家族はもう食べ終わっていたので

失敗しても大丈夫

柿の種一袋を投入




柿の種って浮くのね(汗)


柿の種2


見た目は普通のたこ焼きです


柿の種3


柿の種がたこ焼きから飛び出ていましたけど

小さいことは気にしないようにします


柿の種4


完成した柿の種入りのたこ焼きを食べてみました


柿の種の辛さが絶妙にたこ焼きとマッチしています

美味です

そんな味を想像をしていたのですが

柿の種がたこ焼きの中でフニャフニャになっていて

食感が気持ち悪くなってました

ピーナッツの食感は予想通りでしたが

こちらもたこ焼きの具材としては???でした


柿の種とたこ焼きは相性が良いように思ったんですけどね~

今回は残念な結果でした




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

麺セット(うどん&天丼)


ある日の家で食べた昼ごはんです

スーパーで麺セットを購入してきました


麺セット1


天丼を温めようと電子レンジに入れようとして

一瞬考えました


天丼を温めたら

一緒にうどんも温まるじゃん


うどんには麺つゆがついていますので

もちろん冷たいまま食べたいところです


麺セット2


こちらの天丼は

冷たいのよりも温かい方が好みです


麺セット3


数秒間考えて

結局 電子レンジを使用せずにそのまま食べました


後から気づいたのですが

天丼が別の容器に入っていましたので

それだけ取り出して電子レンジでチンすれば良かったと反省





★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

いか焼そば味ラーメン!?


スーパーで見かけた不思議なカップ麺です

もちろんお買い上げ~


いか焼そば味ラーメン3


エースコック 

【スーパーカップ1.5倍 いか焼そば味ラーメン】



いか焼そば味ラーメン1


いか焼そば味のラーメンとはどんな感じなのでしょうか

パッケージにはKING KAZUとキャプテン翼の最強コンビ誕生とありまして

オリジナルQUOカード(5千枚)が中に入っていたら当りですって!


残念ながら入っておりませんでしたが・・・


気を取り直して食べる準備をば

中に入っていたのはかやく・粉末スープ・液体スープの3つ

かやくと粉末スープは先入れです


いか焼そば味ラーメン2


お湯を注いで3分後に液体スープを投入して

完成!!!


スープの色は真っ黒でした

いか焼そばだけに「いか墨」を意識しているからでしょうか


イカ焼そば味ラーメン5


早速いただきます

確かに焼そばの味がします

普通に美味しいです

でも個人的にはラーメンじゃなくて

普通にいか焼そばで食べたいと思いました




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

瓦焼そば


毎日暑い日が続く鹿児島です


暑い時には食べやすい麺類が嬉しいところです

我が家の晩御飯はコチラでした


瓦焼そば1



瓦焼そば


瓦そばは山口県下関市発祥の麺料理

文字通り 熱した瓦の上に茶そばと具材を載せて

温かいめんつゆで食べる料理です


瓦という訳にもいかず

フライパンで炒めてもらいました


瓦焼そば2


温かいめんつゆに

錦糸卵と小ねぎと別に炒めたお肉をのせて


瓦焼そば3


美味しくいただきました


瓦焼そば4


素麺と違って温かいめんつゆで食べるのが

身体により優しいように思えました




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

いまどき菌活らーめん


婚活(結婚活動)や就活(就職活動)はよく耳にする言葉ですが

最近は健康と美容に気遣う人たちの間で

菌活

なるものが流行っているそうです


スーパーで見つけた菌活商品がコチラです


いまどき菌活らーめん ヨーグルトカレー味

いまどき1


菌活とは乳酸菌やきのこの菌など身体に良い菌を

食事に取り入れることを言うそうです


いまどき2


乳酸菌を麺に100億個、スープに100億個配合

合計200億個配合したいまどき菌活らーめん

パッケージに書いてあるのを読んでいますと

何かとても身体に良い気がしてきましたよ~


いまどき3


普通のカレーラーメンという感じで

ヨーグルトが入っていると言われなければ全く分からないレベル

無難に美味しかったですよ


いまどき4


希望小売価格180円のところ

ワゴンセールみたいなところで50円弱で購入したのは内緒です




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ : 面白いものみつけた!
ジャンル : 地域情報