プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
22位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

磯の味 黒之瀬戸

仕事で阿久根に行って来ました

美味しい魚が食べたいですね~って話をしていたら

先方さんと一緒にランチを食べにいくことに

そのお店は道路から外れて狭い急な道を下ったところにありましたよ

IMG_0342.jpg 

海鮮料理 磯の味 黒之瀬戸

店から見える景色はすばらしいの一言

黒之瀬戸海峡が眼の前に広がっています

IMG_0343.jpg 

向こうに見えている橋が

IMG_0346.jpg 

長島と阿久根を結んでいる黒之瀬戸大橋

磯の香りが心地良いです

いろんな単品メニューやコースがありましたがオーソドックスな2,100円コースを注文

煮付けか塩焼きかを聞かれたのでちょっと迷って塩焼きをチョイス

コースの中身は・・・

酢の物、活魚、いか刺身の盛合わせ、魚煮つけまたは魚塩焼き
あらかぶ味噌汁、白めし

コースは予算に応じて2,600円コース、3,150円コース・・・10,500円コースまで

5,250円コースから活造りがつくんですって

臨時収入が入ったら今度は活造りを食べに来ましょうかね~

IMG_0341.jpg 

どれも新鮮で美味でしたが特にイカの刺身が旨かった~

IMG_0347.jpg 

塩焼きに

IMG_0348.jpg 

新鮮なあらかぶが丸々1匹入った味噌汁

昼間から贅沢な気分が味わえました

お腹一杯 ごちそうさまでした♪


一人でご馳走を食べたものですから家のお土産に阿久根産岩のり佃煮を買って帰りました

IMG_0487.jpg


海鮮料理 磯の味 黒の瀬戸HP(外部リンク)
http://www.kuronoseto.com/index.php

阿久根市脇本10342-1
電話 0996-75-0023
営業時間 昼11時~15時 夜17時~22時
定休日 月曜(祝日のときは火曜)


powered by TomiryuMap

★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

まーちゃん様
美味しそうです!ボリュームもあり刺身の透明感歯応え贅沢なランチですね。こうやっていろんな所を紹介されたら何処に行こうか悩みます(笑)

コニちゃんさんへ

普段食べている昼食からすれば雲泥の差があるリッチなランチでございました♪
コニちゃんさんが何処に行こうか悩まれるぐらいに今後もいろんな鹿児島の良い処・味をご紹介しますね(笑)

No title

おお~!阿久根といってもかなり長島寄りの黒の瀬戸とは(笑)
こちらのお店は地元でも美味しいと評判ですよd(^_^)
橋を渡ってすぐのところにリーズナブルで美味しい魚料理を出してくれるところがあります。
海苔もGETされましたね。レポを楽しみにしております。

minerallaboさんへ

橋を渡ったところにもリーズナブルで美味しい魚料理を出してくれるところがあるんですね♪
今度長島方面に行く時の楽しみが一つ増えました!!

minerallaboさんが紹介されていた青さのりを探していたのですが見つからず、結局阿久根のAZで岩海苔を購入した次第です(汗)