プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
19位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

小学校の運動会

10月4日(日)は子供達の通う小学校の運動会でした

昨年は雨で翌日順延となり見に行くことが出来なかったのですが

今年は予定通り秋晴れの下で開催されました


8時開門ということで余裕をもって7時頃に到着したのですが

既に荷物を抱えた父兄の長蛇の列

早い人は6時前から並んでいたんだとか


テントの一番前の位置は確保出来ませんでしたが

第二列確保に成功

ワタクシはいつもの通りビデオカメラ片手に

子供達のプログラム毎のベストポジションを探します

子供達も一生懸命ですが

パパ達もカメラの位置を巡って一生懸命なんです


家族揃って体育館で昼ごはん~


運動会お重


ファインダー越しに

いつの間にか成長している子供達を見て

ちょっとウルッときてしまいました




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

ワオ〜!

運動会の季節なんですね〜。

すごい豪華お弁当〜!
こんなお弁当なら、お子さんも鼻高々ですね。いいな〜いいな〜!

私の両親は共働きで運動会に一度も来てくれたことがなかったので
とても羨ましいです。

私にも子供ができたら、張り切ってカメラ位置とか
席取りとかしちゃいそう〜(๑≧౪≦)


気まぐれちいさんへ

最近は小学校の正門まで注文したお重を届けてくれるので便利ですよ~
到着予定時間にちょうど子供達の撮影をしていたものですから、嫁さんに取りに行ってもらいましたけど

中学生になったら子供達から「来てくれるな!」って言われそうですから、小学生の時はしっかり行ってあげたいと思っております

運動会は屋外なので雨天順延になると行けなくなるので、そこだけが心配です

将来、気まぐれちいさんがお子様の運動会で席確保やカメラ位置確保争奪戦に勝利されることをお祈りしております(笑)

No title

まーちゃん様
まーちゃん様の最初頃のブログを見てたらお子さん達大きくなられましたね 運動会にお弁当持っていく機会がだんだん少なくなって寂しいですよね しかし豪華なお弁当です! 鹿児島の青空は僕にとっての癒しです 

No title

薩摩まーちゃんさん、こんにちは。

どこの父親も同じですね。
早く並んでの場所取り、我が子のベストショット
ポジション探し。

何よりファインダー越しの我が子の成長には
感動します。
願わくばファインダー越しじゃなく、生で見たいの
ですが、いかんせん妻が撮影すると画面がブレブレに
なってしまうので、これは僕の役割になってます。^^;

コニちゃんさんへ

長年ブログを続けていると、子供達の成長記録日記みたいになってしまっていますね~
今年の運動会もリレーに参加したお父さんが豪快に転倒しておりましたよ

santapapa さんへ

santapapaさん家も我が家と同じなんですね~
なんだかホッとしております

最近は性能の良い4Kのビデオカメラが登場していて
駄目モトで嫁におねだりしてみたのですが、あっさり却下されてしまいましたよ~(涙)