プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
22位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

妖怪ウォッチ自動車

久しぶりに電車&バス通勤でした

早朝のアミュランをパチリ

澄みわたるブルーの秋空が気持ちよいです


ウォッチ1


アミュ広場の前を歩いておりますと

なんとも不思議な自動車が展示されておりましたよ


ウォッチ2


なんと!妖怪ウォッチの自動車


入口が封鎖されていましたので近くまで行けなかったのが残念



ウォッチ3


コマさんカー&コマじろうカー

この自動車・・・公道を走行できるのかしら?

運転席の前方がジャマで運転しづらいのは間違いありませんけど


会社帰りにもう一度アミュ広場を通った際に

今度は後ろから撮影してみました

唐草模様の風呂敷まで再現されていましたよ~


妖怪車5


よ~く見てみますと

コマじろうのクルマ(右側の黄色いやつ)は

ボンネットが上がっているように見えます


妖怪車4


近くに行って運転席や車内の装飾を見てみたかったのですが

既にイベントは終了していて大変残念でございました




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 面白いものみつけた!
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

まーちゃん様
妖怪ウォッチ?今年ダイハツ販売店のサブタイトルにちなんで いろんな所でイベントしてます おそらくそのイベントの一環でしょうね 子供さんに目を向けて車の販売に繋げていく戦略です(笑)
しかし絵になるお天気ですね 早く行きたいです

コニちゃんさんへ

幼稚園の親父応援団が今年は妖怪ウォッチを踊りましたが、とにかく園児達の食いつきがスゴかったので、今でも人気があるんだと思います
そんな妖怪ウォッチをクルマにアレンジすれば子供達が飛びつくのは間違いないです
でも、その日の夜に前を通ったら既に撤去した後でございました
週末の子どもが来るタイミングだったら良かったのにと思います

今、鹿児島はとても過ごしやすい気候です!
この後の台風の進路が少し気になるところですが・・・