プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
26位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

第30回 国民文化祭 かごしま2015 開会式

10月31日(土)

国内最大の文化の祭典国民文化祭の開会式が

鹿児島アリーナで行われました

ワタクシも微力ながら出演者として

(ゆるキャラの中に入って) ダンスを踊って参りました


当日は皇太子ご夫妻が出席されるということで

入場はセキュリティがめちゃくちゃ厳しかったです


会場内外のあちこちに警察官が立っていましたし

配られたお弁当も警備に当たっている警察官に注視されながら食べました


国文祭1


ゲートには空港のような金属探知機

持ち物は全てチェックされました


国文祭2


携帯電話は持込大丈夫だったのですが

カメラ等の録画機能の機器は全て持ち込み禁止

傘もNG

液体についてはペットボトル又は水筒のみ

ファブリーズを持参されていた方は入口で没収されておりました

ペットボトルは係りの方の前で一口飲まされましたし


国文祭3


出演者であったとしても観客席に入ることは不可

NHKが開会式の様子を生中継するとのことで録画予約していたのですが

ゆるキャラが登場する前に放送が終了


ということで残念ながら当日の本番画像が一切ありません

今後 どこかで入手できたら改めて画像をUPしたいと思います


本番では県内のゆるキャラ約70体が

イメージソングであるカサリンチュのタイムカプセルに合わせてダンスを踊りました

最後のフィナーレでは

ゆるキャラ達が歩き回って

会場内のお客様に手を振ったり握手をするシーンがあったのですが

他のゆるキャラとぶつかってしまい

司会をしているアナウンサーの真後ろで

激しくコケテしまったワタクシ

ある意味・・・目立っていたのではないかと思うだけに

当日の動画が無いのが残念でなりません



参加賞?がコチラ

国文祭4


薩摩剣士隼人のクリアファイルと

黒豚豚みそ


国文祭4-1


加世田常潤高校で作られていました

歯磨き粉みたいなチューブに入っているのが面白いですね


国文祭4-2


警備上の理由で

鹿児島アリーナ内の自動販売機も

ご覧の通り全て販売停止

ゴミ箱も全て撤去されておりました


国文祭5
国文祭6


前日のリハーサルとゲネプロ

そして当日の本番と

丸々2日間 鹿児島アリーナに缶詰状態で大変疲れましたが

鹿児島で開催された国民文化祭の開会式に参加できたことは

良い記念となりました



監督さんのフェイスブックから当日の様子の画像をお借りしました

国文祭7





★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret