プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
21位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

垂水の千本イチョウ


MBC南日本放送さんが発行している

ふるぷり

の最新号を先日GETしました


ふるぷり とは・・・

ドラマやバラエティーなど新番組情報をはじめ

テレビ・ラジオ番組表やイベント情報が掲載されいる情報誌(無料)です


WEB版がコチラ(外部リンク)
http://www.mbc.co.jp/furupuri/


垂水イチョウ2

表紙のイチョウが見事だったので

しばし見とれておりました

まるで映画のワンシーンのようです


イチョウと言えば・・・

ワタクシが真っ先に思い浮かぶのがこのシーンです

愛という名のもとに

毎週欠かさず放送を見ておりました

懐かしいわ~


1992年フジテレビ系列で放送

主題歌は浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」

今 頭の中でエンドレスで流れております


イチョウキャプチャ


表紙の撮影場所は 垂水市

垂水市公式WEBサイトで確認してみますと

12月7日現在 見頃を迎えているようです



今年は行けそうにないので

この写真で行った気分になろうと思います




垂水千本イチョウMEMO

見頃を迎えるとイチョウが黄金色に染まり、地面に落ちた葉っぱが黄金色の絨毯のようになり
雄大な景観を鑑賞できます。

昭和53年、持ち主の中間吉昭氏が先代から引き継いだ荒れ放題のミカン山を前に
ここにイチョウを植えて東京原宿にあるイチョウ並木を再現できないかと思い立ちました。
東京のデパートをやめ、帰郷した氏は不動産屋に勤める傍ら休みの日にコツコツ切り開き
最初に植えたのは7本だったそうです。現在は4.5ヘクタールの敷地に1,200本

初代鹿児島県景観大賞を受賞



2011年 千本イチョウを見に行った時の記事がコチラ
http://blogmogumogu.blog.fc2.com/blog-entry-1059.html



★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret