プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
18位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

2016年 初キャンプ


2016年 初キャンプに行って参りました

小学生の子供2人とワタクシの


オトコばかりの親子キャンです


目的地は北薩広域公園


前日に天気予報を見て

雨が降らないことを確認してからポチッとネット予約



1月キャン1

電気ストーブしか持っていない我が家にとって

冬のキャンプでは電源が必要不可欠であります

もちろん北薩広域公園キャンプ場は電源有り(20A)

しかも6月・9月~3月は1泊利用料金が2,030円(税込)と格安

(入湯税が1人つき100円加算されますが12歳以上が対象) ※2016年1月現在








1月キャン2


今回はC-3サイト

1月キャン3


寒さを考慮して

数年ぶりにスクリーンタープを使用


1月キャン7

テントとジョイントしてみましたが

1月キャン4

まるでテントがタープに食われているように見えます

1月キャン5

タープの側面があるだけで体感温度が全く違います

持って来て正解でした


1月キャン6


お隣さんは寒さなど全く無関係のキャンピングカー

いつかはこんなキャンピングカーで全国温泉巡りをしてみたいものだわ


1月キャン8

17時半頃にキャンプ場内にある温泉へ

時間が早いこともあって貸切でございました

1月キャン9

寒い冬はやっぱり温泉が最高

ワタクシだけ21時前にもう一度温泉に入りました(時間内なら入り放題)


大浴場・露天風呂利用時間は 6時~9時、14時~21時

1月キャン10

露天風呂に浸かりながら見上げた空はこんな感じ

天気が良ければ満点の星空が眺められます


1月キャン11


18時を過ぎれば周囲が暗くなり


1月キャン12


気温は5℃

段々と冷え込んで参りました


1月キャン13


続いては晩御飯タイム

電源サイトですからホットプレートを持ち込んで楽々クッキング


1月キャン14

隙間無く並べた餃子は63個


1月キャン16

全て完食セリ

持ち込んだ電気ストーブで暖を取ります

1月キャン25

最後はまったりと焚き火

1月キャン18


満天の星空だったのですが

スマホのカメラではこれが精一杯

綺麗なオリオン座が印象的でした


1月キャン19





★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

冬のキャンプ楽しそうですね〜。

私の子供の頃のキャンプ飯と言ったらカレーでしたが
餃子ってのも美味しそう。
しかしながらすごい数の餃子を食べましたね〜(*゚▽゚*)

冬のキャンプは寒いけど、星空が澄んでキレイで
素敵です〜!

気まぐれちいさんへ

冬のキャンプは寒いですが、虫がいないのが良いですよ♪
温泉に入れば身体も温まりますし

ホットプレートが使えないキャンプ場だったら、我が家もカレーの出現率は高いです(笑)

そうそう星空も綺麗でしたよ~