プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
21位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

リップスティック

先日の休みの日に

家族で吹上浜海浜公園に行って来ました


ローラー1


この公園にはキャンプで来ることが多いのですが

今回の目的は ローラースケート場です

子供達とキャンプに行きたいと常々思っているのですが

最近仕事が忙しくてなかなか行けていません



ローラー2


話はこの日から更に遡ること約1週間ぐらい前

長男坊とワタクシの会話です


長男坊 : 最近僕の周りでリップスティックが流行っていて僕も買って欲しいんだけど

ワタクシ : リップスティック? はて? リップクリームなら知ってるけど 

        なにそれ 美味しいの?

長男坊 : リップスティックってブレイブボードのことだよ!

ワタクシ : ブレイブボードって何よ?


分からなければネットで調べるべし


ブレイブボードとは(公式サイトより)


地面をけらなくても前に進む次世代ボード

全米で100万台の大ヒットを記録し、2008年、日本に上陸しました

スケートボードとの大きな違いは、従来のスケートボードが1枚のボードに

4つの車輪が付くのに対し、前後2枚のボードそれぞれに車輪が1つ付き

パイプでつながっていること。

この革新的な構造によって、横乗り姿勢で足を前後させるとボードがしなり

ダイナミックに加速してサーフィンやスノーボードのような動きを

平地で楽しむことができるのです



リップスティックはブレイブボードの中で日本でも大ヒットした定番モデルのことでした


それにしても定価で1万4800円(税抜)とはなかなか高価だわ~

いろいろネットで調べておりますと

Sボードというのが4,000円弱ぐらいで販売しておりましたので

今回はお試しでこちらを購入


リップスティックが生ビールだとしたら

Sボードは第3のビールぐらいの差ですかねぇ


長男坊が言うようにブレイブボードは人気のようで

ローラースケート場にブレイブボードを持ち込んで遊んでいる方が何人かおられました


ローラー3


家に商品が届いてからまだ数回しか乗っていないはずなのに

スイスイと気持ちよく進んでいく長男坊



ワタクシも借りて挑戦しようと試みましたが

体重が重くて壊れるからダメですって!!


ローラー4


子供達が遊んでいる間にワタクシは公園内を散歩


福岡では桜の開花宣言が出たそうですが

鹿児島ではまだご覧の通り


ローラー5


よ~く探してみますと

開花間近な桜を発見


ローラー6


山桜は一足早く開花しておりました


ローラー7


山桜の花を見ながらキャンプに行きたいな~と改めて思った次第です


ローラー8







★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

まーちゃん様
やはり、まーちゃん様の体重では壊れますか?(ごめんなさい)
子供達は、何でも物覚えが早いですね。大人になると頭と体が硬くなるからかもですね(笑)鹿児島の春はあっと言う間に過ぎて、5月になると蝉が鳴き出しますよね〜
早く桜がみたいですね。

コニちゃんさんへ

このブレイブボードは子どもだけでなく大人も遊べるはずなんですけどね~(笑)
仰るとおり鹿児島の春はあっという間に過ぎ去りますので、しっかりと写真を撮っておこうと思います♪
先ずは桜から