プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
22位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

第6回天文館こどもフェスティバル2016

GWにイベントのお手伝いに行って来ました

毎年天文館で開催されている

こどもフェスティバルです


こども1-1


私に与えられたミッションは

ローカルゆるキャラの中に入って

子ども達を喜ばせること


こども1-4


アーケード内の活動が中心でしたが

気温がグングン上昇してきて

中に入っていると暑さで頭がクラクラしてきます


こども1-5


小さなお子様達が笑顔で近付いて来てくれるので

いつも以上に頑張っちゃいました


こども1-7


一番前の黄色い頭のゆるキャラは

湯之元の非公認キャラクター

背流し妖怪

ユノモトサンスケ

ゆるキャラ同士で背中を流している様子です


こども1-8


パトカーを見つめるゆるキャラ エコとん


こども1-9


後姿はどこかのおじさんのような

もりあげたいがー


なかなかシュールです


こども1-11


着ぐるみの中では

とにかく体力を奪われますので

休憩が欠かせません

もちろん頭を取る訳にはいきませんが


こども1-12


熊本地震の影響なのか

GW期間中の人通りが昨年よりも少なく感じましたよ


こども1-13


最後の力を振り絞って

ゆるキャラみんなで「恋するフォーチュンクッキー」を踊りました

興味のある方はご覧くださいませ








★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

まーちゃん様
砂の祭典もいいし天文館のイベントもいいです こんなブログを拝見してたら無性に行きたくなります(泣)着ぐるみの皆さん大変でしょうね 変な話 時給いくらでお仕事されているんでしょうね

No title

楽しそうなイベントですね。

ゆるきゃらさんがコシを下ろして休んでいる姿を見て
「ホントお疲れ様です」と思いました(^O^)

みんなの頑張りで子供達が笑顔になるんですね!

コニちゃんさんへ

これからもコニちゃんさんが鹿児島に行きたくなるような情報をUPしていきますよ~(笑)
夢が無いお話ですが、ゆるキャラの方々は皆さんボランティアで参加しています!
駐車場代程度は頂けますが・・・

気まぐれちいさんへ

一日に3回程度、グリーティングといってアーケード内を練り歩くのですが、1回で約1時間です。
最後の方は体力が無くなってきてしまい、こんな感じになってしまうゆるキャラが続出するんですよ(笑)
特に重量が重いゆるキャラは大変です

ゆるキャラはOK?

こんにちは、仕事で千葉ネズミ〜ランドの裏に良く行きます!プルートさんにぶつかり「痛っ!」中身女の子です!裏でも、取ったらいけないし、喋ってもいけないらしいです!ゆるキャラは?

ゴルゴさいとうさんへ

コメントありがとうございます!
ネズミ~ランドは流石に徹底されていますね
なんと言っても夢の国ですから
大きな声では言えませんが、こちらのボランティアゆるキャラの方は控え室に入った瞬間・・・頭が無くなっております(爆)