プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
20位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

震災後 熊本の今 その2


震災後にはじめて熊本に入りました


日本一幅の広いアーケードである

サンロード新市街の様子です

撮影したのは14時頃でしたが

震災前よりも人が少なく感じました


熊本1-6


建物にヒビが入って営業していない店舗


熊本1-7


建物には緑、黄色、赤色の紙が入口に掲示されています

建物調査が入ったという証明書のようで

緑色の紙のところが営業しておりました


熊本1-8


一緒に行った同僚は既に熊本地震の後に3回熊本入りしておりまして

来る度に熊本の復興が進んでいると言っておりました


マクドナルドの懸垂幕には


がんばるけん熊本


熊本1-9



北九州市環境局のゴミ収集車が活躍しておりました



熊本1-10



平成28年熊本地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、被災地等におきまして救援や復興支援などの活動に尽力されている方々に

深く敬意を表しますとともに皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます


お陰様で ワタクシの勤務する会社の熊本支店も無事に再開することが出来ました




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

白羽の矢

急遽 東京から福岡に転勤!
この地震が、関係しているのも事実です。単身赴任で今週末 アパート下見!カゴンマまで3時間!単身赴任手当交通費毎月12万だから、格安チケットで、鹿児島 東京 福岡 行ったり来たりです。飲んけいつけー?

No title

まーちゃん様
高速道路にはほんとに驚きました 心から復興を祈るばかりです
まーちゃん様のお店も無事再開よかったです 僕の友達は陸上自衛隊にいるのですが約2週間行っておりました 南阿蘇での作業はかなり困難だったそうです 地震は怖いですね

No title

こんばんは。
熊本に、来られたんですね(^_-)-☆
わたくし、熊本~福岡間は高速道路をよく使うんですけど
松橋インターを過ぎた付近の道路が波打っていたんですねー。
実は昨日(11日)も震度3の地震がありました。
まだまだ続くんでしょうかね?!
早く穏やかな日々を送りたいものです★

ゴルゴさいとうさんへ

おおっ!同じ九州に引越しで来られるんですね♪
九州一の繁華街中州が手招きしておりますよ~(笑)

コニちゃんさんへ

熊本市内を走っていると作業着姿の方と県外ナンバーを多数見かけました
もちろん自衛隊関連車輌もです
余震が未だに続いております。ワタクシが熊本入りしているときも何度か揺れました
早く震災前の暮らしに戻れれば良いのですが

きよちゃんさんへ

ワタクシが熊本に入っていた時も余震で何度か揺れました
震災の被害状況は想像していた以上でした
せめて余震だけでも収まってくれないか祈るばかりです