プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
20位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

地蔵角交番


南九州最大の繁華街 天文館

そこを日夜管轄されているのが


鹿児島中央警察署

地蔵角交番


警察24時とかの番組でも時々取り上げられている交番です

そんな地蔵角交番に先日初めて入りました

入口はプッシュボタン式の自動ドア


地蔵角交番


何か悪いことで連行された訳ではありません


天文館で打ち合わせがあり

近くのコインパーキングに駐車したところ

駐車場に長財布が落ちていたんです

現金は入っている感じはありませんでしたが

銀行のカードが複数見えました

見てしまった以上 持ち主さんが困っているだろうから届けないとと思い

用事を済ませてから

今回の 初 地蔵角交番となった訳です


警察官立ち合いの下

長財布の中身をチェックします

現金の類は一銭も入っていませんでしたが

銀行のカードが何枚か入っておりました


拾い主の権利は全てお断りして20分ぐらいで終了




結局 コインパーキングの料金が余分にかかってしまいましたが

きっとそのうちワタクシが困った時は

誰かが交番へ届けてくれることでしょう




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

Secret

まーちゃん様
いいことされました👍きっとまーちゃん様ご一家に素敵な事がありますよ。
僕的には、この光景がとても好きな場所です(笑)いつか呑みすぎて連行されないように気をつけんといけません(爆)

No title

ここがあの警察24時系TVでよく見る交番ですね!

全てはめぐりめぐってかえってくるはずです。
ついつい自分のことばかりを考えがちな毎日ですが、人にも優しくなれてこそ、幸せな日々がやってくるのかもしれませんね〜(*゚▽゚*)

コニちゃんさんへ

今度の来鹿の際、コニちゃんさんが天文館で地蔵角交番の警察官の方に連行されませんように!(笑)

気まぐれちいさんへ

長財布の持ち主さんが見つかったとしても、ワタクシの連絡先は非公開なので、その後どうなったのかは知る由もありませんが、
早く持ち主さんのところに戻ってくれたらと祈るばかりです