プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
19位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

立春朝搾り 純米吟醸生原酒

最近 夜中までオリンピックを観ていて

そのままリビングで寝てしまい

テレビもエアコンもつけっぱなしで

早朝見つかって叱られている今日この頃です


寝不足の日々が続きますが

日本人選手のメダルラッシュなので応援のし甲斐があります


ワタクシの晩酌は発泡酒と焼酎が基本ですが

最近のお気に入りはテレビでオリンピックを観戦しながら

清酒をチビリチビリ飲むこと


オリン1


飲んでいるのはワタクシの故郷である四国のお酒

平成28年 梅錦 立春朝搾り 純米吟醸生原酒


オリン2


このお酒は四国に帰省した際に頂いたものです

立春の朝に生まれたばかり

純米吟醸生原酒無濾過の正真正銘のしぼりたて

蔵元と同じ町内の大西神社さんで招福と厄除けのお祓いを受けた

大変おめでたいお酒なんです


オリン3


リオ・オリンピックの閉会式は

日本時間 8月22日(月)朝7時30分~

もうしばらく寝不足な日々が続きそうです




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村







コメント

Secret

まーちゃん様
一挙にコメントさせていただきますね。
僕は納豆が全くだめなんですが、ぼかしなくても美味しそうな次男坊くんの笑顔が伝わってきますよ。鹿児島の方々はホントに祭りが好きなんですね❗だって鹿児島の真夏と言えば めちゃくちゃ暑いのによく外にでますよね〜とっぽど好きなんですね❗
四国の日本酒は珍しいですね。広島では滅多にみることはありませんよ。夏の日本酒は、ほんのり冷して飲むと とても旨いです❗

コニちゃんさんへ

鹿児島では各地でお祭りが行われていて、人もそれなりに集まっていますから出店するとそこそこ売り上げが取れると思いますよ(笑)
南国のクソ暑い中、昼間は外に出るのが嫌だから夜になってからぞろぞろと家から出てくるのかもしれません
四国は日本酒文化ですよ♪有名なところでは高知県の土佐鶴とかですかね~
冷やして飲む日本酒は暑い夏には最高です!