プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
26位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

2016 桜島納涼観光船に乗船して来た


広島在住で鹿児島をこよなく愛するブロガーの

コニちゃんさんと

先日 桜島納涼観光船に乗船して来ました


昨年 一緒に乗る予定だったのですが

予定日の直前になって桜島の噴火警戒レベルが上がり

桜島納涼観光船の営業が取りやめとなっておりましたので

実に1年待ってようやくその日がやって参りました

当日は天気も良く観光船日和でした

気温も湿度も高めでしたが

海上では風が吹いていて思っていたよりは快適でしたよ


納涼船2-1


乗船 18時30分

出港 19時

帰港 21時


乗り場には18時頃に到着したのですが

既に先客が100名以上

相変わらずの人気です


納涼船2-2


ワタクシ達より前に並んでいた方は

3階のエアコンが効いた場所の

壮絶な場所取りをされていましたが

我々はのんびりと2階フロアの畳敷きの場所を確保します

元々 車両を積み込む場所なのでエアコンはありませんが・・・


納涼船2-3


船内への飲食物の持ち込みはOKですが

船内でも飲み物や飲食物の購入が可能です


出港前ですが 生ビールで乾杯 


納涼船2-4


料理は寿しまどかの寿司とオードブルや乾きものを準備


ワタクシが持ってくる時に斜めにしてしまったようで

お寿司が片方に寄ってしまっておりました


納涼船2-5


持参した飲み物は焼酎あらわざ桜島


納涼船2-6


通常の桜島フェリーですと鹿児島港を出発したら桜島港に到着しますが

納涼観光船の場合は鹿児島港を出発しても桜島港に寄らず

また鹿児島港に戻ってきます


正面には夕刻の桜島

日が沈むと綺麗な満月が出ていました


納涼船2-6-1


フェリーの反対側からは鹿児島市街地が見えます


納涼船2-7



夕刻の鹿児島市街地を眺めるコニちゃんさん



納涼船2-8
納涼船2-9


船内では抽選会が行われていましたが

残念ながら当選せず


納涼船2-10


20時30分頃から水中花火を鑑賞

打ち上げ花火とはまた違った趣がありますね~


納涼船2-11


1階部分には屋台が数軒がありました

金魚すくいの屋台があったのにはビックリでした


納涼船2-12


桜島納涼観光船が鹿児島港に帰港した後は

天文館にて夜のパトロールを実施

ホテルに到着した頃には既に日が変わっておりましたが

楽しい時間を過ごさせていただきました




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

まーちゃん様
なにからなにまで本当にありがとうございました!去年は乗れない代わりに 美人ビアガーデンで大はしゃぎしてすいません
思っていた以上に桜島観光納涼船からの花火には感動しましたし自分自身フェリー内でのイベントやら 県内外からの帰省の方たちとの雑談やら FM鹿児島のアナウンサーとのツーショットやら思う存分楽しませていただき感動と感謝の気持でいっぱいです!これからも もっともっと鹿児島に帰省(笑)した折には一緒に遊んでくださいね 午前様までありがとうございました!

コニちゃんさんへ

当日は天気も良く、内容の濃い鹿児島旅行になったようでなによりです♪
次の来鹿の際に備えて、何か面白いところが無いか調べておきますね(笑)