プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
19位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

キャンプの照明


先日の吹上浜海浜公園キャンプの際に

新投入して大活躍してくれたアイテムがありました

コイツです


照明1-1


GENTOS EX-1000C

簡単に言うと電池式のLEDランタンです


電源(コンセント)が無いフリーサイトの時に

夜になるとちょっと暗かったもので

嫁さんの許可を得て(←ここ大事ね)

ネットショップでポチッとしておりました


照明1-2


電池式(単一乾電池4つ)なのに

1000ルーメンの明るさというのがウリです


ルーメンをネットで調べてみますと

1ルーメンは1m先のローソク1本分の明るさなんですって



ということは1m先に1000本分のローソクが置かれているのと

同じ明るさなんですね~

・・・と分かったところで ローソク1000本分の明るさが

全くピンときませんけど


身近な電球と比べてみますと

60Wの電球が約810ルーメンなんだそうです


本体を箱から出したところです

大きさは500mlのペットボトルの一回り大きい感じ


照明1-3


本体真ん中のダイヤルスイッチを押すと点灯し

1回押す毎に昼白色⇒白色⇒暖色⇒キャンドルの順にモードが変わります

スイッチを右に回すと明るさがアップ

左に回すと明るさダウン


照明1-4


こちらが底面のカバーです

この中に電池を入れ込んでネジで締めこみます

そんな訳で現在使用しているEX-777XP(明るさ280ルーメン)の時のように

ビルトインフックで逆さまに吊るす使い方が出来なくなっていたのがちょっと残念

そのかわり?にハンガーフックが付属品でついています


照明1-5


室内でお試し中

思っていた以上に明るくてビックリしました


照明1-6


実践投入したところをパチリ


照明1-7


ガス式の2500ノーススターをサイト全体の照明として使用し

今回のLEDランタンをテーブルに置いて使用(就寝時はテント内へ移動)して

明るさでは不自由しなくなりました


このランタン・・・明るさでは優等生なのですが

本体底面のカバーのネジの強度が弱くて

すぐに壊れそうなのが気になります




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村






テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret