プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
28位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

霧島高原国民休養地キャンプ その3


K氏ファミリーとのジョイントキャンプ

in霧島高原国民休養地キャンプの続きです


夜は寝苦しいことも無く朝までグッスリでした

目覚ましをかけていなくとも

寝る場所が違えども

いつもと同じ時間に起きてしまうのは仕事病ですかね~



霧島キャンプ3-1


まだ夜明け前です


霧島キャンプ3-2


朝陽に照らされた飛行機雲が赤く染まっておりました


夜明け前からキャンプ場の周囲をたくさんの方が歩いていたのには

ちょっとビックリでした

ここのキャンプ場はペット同伴OKですので

ワンコを連れて散歩をしている方もいらっしゃいましたよ


霧島キャンプ3-3


周囲が明るくなってから次男坊とキャンプ場の周囲を散歩です


霧島キャンプ3-4


右側に見えるのが電源BOXですが

誰も使用していませんでした


霧島キャンプ3-5


ここのキャンプ場は元競馬場です

ちょうど馬が走っていたと思われる馬場を歩いて行きます


霧島キャンプ3-6


とにかく広いキャンプ場

テントの数を数えていませんが

50張ぐらいはあったのかも

それでもガラガラですけどね~


霧島キャンプ3-7


テントはスノーピークやコールマンが多かったように思いますが

いろんなテントがあって見ているだけでも楽しめました


霧島キャンプ3-8


こちらが受付棟です

今回は利用しませんでしたが

裏手に1人200円で入れる露天風呂があります


霧島キャンプ3-9


天気が良いのでテントは完全乾燥にて撤収


霧島キャンプ3-10


霧島連山の頂上に出来たマシュマロのような雲


霧島キャンプ3-11


朝食を済ませ

子供達同士でバドミントンを楽しんでから

10時頃にキャンプ場を出発


K氏ファミリーはこの後 近くの高千穂牧場に向かい

我が家はスパランド裸・楽・良に行って温水プールと温泉を楽しみました


霧島キャンプ3-12


日の出の頃

コーヒーブレイク中のまったりしているシーンを

隣でキャンプをしていたK氏に激写されておりました


霧島キャンプ3-13






★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村







テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret