プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
19位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

九州最大級!カレーフェスタinKAGOSHIMA


10月8日(土)9日(日)10時~17時

鹿児島市の中央公園にて

県内外のカレー店が一堂に集まるイベント

カレーフェスタinKAGOSHIMAが開催されましたので

初日のお昼過ぎに見に行って来ました

残念ながらプライベートではなくお仕事でしたけど


カレー1-1


会場に入ると同時に

そこは美味しそうなカレーの香りとスパイスの香りが充満しておりました

立って食べる方もいれば


カレー1-2


公園の芝生に座ってのんびり食べている方も


カレー1-3


鹿児島県内から10店

県外から14店舗の計24店舗のカレーが勢揃い

何を食べるのか迷いますね~


長い行列を作っていたブースはやはり県外からの出店ブース


福岡から門司港発祥焼きカレー

カレ-1-4


宮城から牛たんカレー


カレー1-5


福岡から博多めんたい黒カレー


カレー1-6


カレーライスを日本中に広めたのは薩摩人みたいです


カレー1-7


個人的には北海道からの白いカレーラーメンを食べたかったのですが

時間が無かったので断念


以下に計24種類のカレー店をパンフレットからご紹介します


カレー1-8

カレー1-9

カレー1-10


いろんなカレーを食べ比べたい人のために

カレーバイキング用のライス販売も行われていましたよ



★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

まーちゃん様
かなり前から宣伝してましたね〜いったい食べる人は何杯くらい食べるんでしょうね〜僕は牛タンカレーを食べてみたいです。広島県呉市に行くと、海軍カレーを提供しる店が沢山ありますよ
先日、知り合いが2年間の鹿児島出張から帰ってきて感想聞くと 祭りが好きな県よね〜と言ってました。やっぱりそうなんだとつくづく思いました。


おいしそ〜

カレーフェスタ!楽しそう〜!!!
私カレー大好きなんですよ。
てか、カレーが嫌いな人ってあまり聞きませんよね。

九州でカレーと言ったら、門司港発祥焼きカレーが有名なんですよね。私食べた事がなくて・・・いつか食べてみたいです。

コニちゃんさんへ

記事には書いておりませんが、出店していた呉海自カレーも長蛇の列でした♪
コニちゃんさんが仰る通り、鹿児島は年中各地で祭りがおこなわれている印象があります
ワタクシが育った四国よりも圧倒的に多いと思います
そのせいなのか焼酎を飲む機会も多いですよ~(笑)

気まぐれちいさんへ

確かにカレーが嫌いな人って周囲で聞いたことがありませんねぇ
門司の焼きカレーも長蛇の列でしたよ~
時間がなかったのでワタクシは匂いだけで我慢しました(涙)
ラーメン屋が一同に集まるイベントには行ったことがありましたが、カレー店が集まるイベントもなかなか面白いと思います♪