プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
19位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

楽しみにしていたテレビ番組が・・・


21日の金曜日 14時から約2時間番組で


温泉マル秘大作戦!!

鹿児島県指宿の天然砂蒸し温泉!


の番組が放送されるので

録画予約をしておりました


温泉大作戦1


家に帰って深夜

焼酎を飲みながら録画していた番組を視聴です


後ろに見える綺麗なカタチをした山は開聞岳(かいもんだけ)

別名 薩摩富士


温泉大作戦2


錦江湾(鹿児島湾)に浮かぶ美しい周囲約3kmの無人島は

知林ヶ島(ちりんがしま)

3月から10月にかけての大潮または中潮の干潮時には

長さ約800mの砂の道(砂州)が出現して

知林ヶ島まで歩いて渡ることが出来ます

陸と繋がる島であることから縁結びの島とも言われ

パワースポットとして知られています


温泉大作戦3


木柵の向こうに見えるのが池田湖

大昔の火山活動によって形成された周囲15km 最大水深233mの

九州最大のカルデラ湖です

謎の生物 イッシー が棲むといわれる神秘的な湖でもあります


温泉大作戦4


地元 鹿児島県が舞台になっているドラマは

行ったことがある場所ばかりなので親近感を覚えます


始まってから10分ぐらいしてから

画面の上に地震速報のテロップが入り始めたと思ったら


温泉大作戦5


いきなり画面が切り替わって

鳥取県の地震のニュースになってしまいました


温泉大作戦6


こちらはJR広島駅に停まっている新幹線の中継画像です


温泉大作戦7


結局 番組の最後まで地震のニュースが録画がされており


楽しみにしていた温泉マル秘大作戦!!は初めの10分しか見れませんでした

仕方のないことではありますが

再々放送はしてくれないものかしらねぇ



★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村







テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

まーちゃん様
よく揺れましたよ~ほんと久しぶりにの地震でした 鳥取地方は大変なことになってます 広島市は災害はありませんでしたが 怖かったです
僕も親近感を覚えます なんたってこの画面の場所はすべて観光済みです 広島でも放送されたのかなぁ?

コニちゃんさんへ

録画していたテレビを見ておりましたら、JR広島駅の停車中の新幹線が映し出されていたのでビックリしました
大きな地震でも広島は災害が無くて良かったですね
日本シリーズでカープは2連勝!!
次は黒田投手が登板予定なのでカープファンならずとも興奮しますよ(笑)