プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
28位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

2016年 最後のキャンプ in 北薩広域公園 その3


2016年最後の親子キャンプ in 北薩広域公園 の続きです

今回はK家族とのジョイントキャンプ


焚火を終えて夫々のテントに戻って就寝

寒さ対策で電気ストーブを持参しておりましたが

思っていたほど寒くなく

結局使いませんでした


早朝5時

テントを叩きつける雨音で目が覚め

その後もしばらく雨が続きました


身体が寒くなってきましたので

早朝6時過ぎに露天風呂へ

誰もいない露天風呂はなんとも贅沢な気分


7時過ぎには雨が上がりました

気温は13℃

湿度は93%


北薩キャンプ14


蜘蛛の巣に水玉が綺麗についていたのですが

綺麗に映っていないのが残念


北薩キャンプ15


楓の葉っぱがタープや


北薩キャンプ18


テントに張り付いていました


北薩キャンプ17


朝ごはん前に子供達と一緒に場内を散歩


北薩キャンプ16


朝ごはんは今回初登場の


カレーメシ ビーフかれーらいす


北薩キャンプ19


カップラーメン感覚でお湯を注いで5分待つのみ


北薩キャンプ20


フタを開けるとこんな感じ


北薩キャンプ21


黒い物体がカレールー

小さいですが人参とお肉、ジャガイモらしきものも見えます


北薩キャンプ22


お湯を注いで5分後にフタを開けたところです


北薩キャンプ23


この後 グルグルとよく混ぜるとウマイそうです


北薩キャンプ24


割りばしでグールグルしたところ

こんな感じになりました

粘度が上がって本物のカレーみたいになっていましたよ

食べる時はスプーンの方が良さそうですが

割りばしでも食べられました


北薩キャンプ25


一口 パクリ

なかなか美味しいじゃありませんか


量もそこそこ入っていますし

当たり前ですがお湯を入れているので温かいですし

お湯を沸かして入れるだけというのが楽チン

アウトドアにピッタリです

これには正直驚きました

非常食としても重宝しそうです


北薩キャンプ26


10時過ぎまでキャンプ場でテントが乾くのを待っていましたが

乾きそうにないのでゴミ袋に入れてお持ち帰りでした


次回のキャンプはおそらく2017年

いつまで子供達が一緒に行ってくれるかしら


北薩広域公園







★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村







テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

まーちゃん様
肉が~肉がデカイ!食べ応えありですね キャンプイコール焼肉にカレーいいですね~次男坊君もいつまで付いて来てくれるか 今後が楽しみです そのうち孫を連れてキャンプが出来ればもっと楽しいはずですね 温泉の県だけあって お風呂が常設されているのが超うらやましいです

コニちゃんさんへ

大きな肉を食べたら更に元気になりましたよ~
将来、孫と一緒にキャンプなんかできたら最高です♪
キャンプ場内に専用の露天風呂がある北薩広域公園は人気が高いんです!
他のキャンプ場にもあれば良いんですけどね~