プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
27位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

2017年 初日の出 鹿児島


2017年(平成29年) 酉年が始まりました

早朝いつもの3倍ぐらいの厚みの新聞をポストに取りに行き

外を見ますと寒いですが天気が良い元旦となりました


ワタクシは元旦でもいつものように出勤です

車に乗り込んだ際にライフが新年を祝ってくれました


2017初日の出1


道路が空いているのでいつもよりも10分ぐらい早く到着

鹿児島市民文化ホール近くの錦江湾沿いを歩いておりますと

道路の両サイドにハザードを付けた車が沢山

皆さん初日の出目当てです


2017初日の出2


今か今かと寒い中 初日の出を待っている方々


2017初日の出3


7時30分頃 

錦江湾越しに初日の出が見えて来ました


2017初日の出4


前日の大晦日にも同じ時間、同じ場所から日の出を撮影しましたが

初日の出はやはり重みが違う感じがします


2017初日の出5


これで2017年の初日の出も無事に拝むことが出来ました

桜島と一緒に見えるのはここ鹿児島だけ


2017初日の出6


霧島市に住んでいる同僚に聞くと

通勤途中にちょうど桜島の頂上から初日の出が見えたそうです

所謂ダイヤモンド桜島ですね

機会があれば是非拝みたいものです


「ダイヤモンド桜島」で検索すると画像が見れます

撮影する際は「ダイヤモンドさくらじまっぷ」が便利です



★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

薩摩まーちゃんさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします!

元日からのお仕事お疲れ様です。

素敵な初日出の写真も拝見させていただきました!

素敵な一年となりますことを心よりお祈り申し上げます

santapapaさんへ

新年早々から温かいコメントを賜り感謝感激でございます!
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします

考えてみたら学生時代から含めてここ数十年、仕事柄元旦に休みを取ったことがありませんのでもう慣れっこになっています(汗)

santapapaさん一家が今年もステキな年になりますよ~に!
遠く鹿児島から祈念しております♪

まーちゃん様
こんなの見せつけられたら、イチコロです(爆)
やっぱりええですね〜桜島 今めちゃくちゃ興奮してます。(あっちじゃないですよ)
今にでも行きたいくらいです。この気持ちを5月まで しっかり溜めておきます

コニちゃんさんへ

とても綺麗な初日の出&桜島でしたよ~
5月には、しっかりとコニちゃんさんの目で桜島を眺めてくださいね~