プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
19位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

四国へ帰省 その1


16日(月)に行われる祖母の葬儀に参列する為に

急遽 鹿児島から四国の香川県に帰省することになりました

自家用車で帰ることも考えたのですが

中国地方に大雪の予報が出ていましたので

公共交通機関で行くことに決定



前日のうちに鹿児島から福岡まで高速バスで移動して一泊し

翌月曜日に博多駅始発の新幹線で香川県を目指すことにしました


ホテルにチェックインしてから晩御飯を食べに周辺を散策します


新しくなった博多駅を見るのは今回が初めて

ウロウロ歩いているとポケットテイッシュをいっぱい貰いました

四国帰省1-1


博多駅隣にあるKITTE博多

四国帰省1-2


俺のフレンチ

鹿児島にはまだお店がありません

四国帰省1-3


鹿児島と博多の違いは

とにかく街を歩く人の数が全く違います

おまけに人の歩くスピードの速いこと速いこと

完全にワタクシはお上りさん状態


KITTE博多の地下に降りて

どのお店に入ろうか迷っておりますと

四国帰省1-4


ちょうど博多に向かうバスの車内で

暇つぶし用にコンビニで購入して読んでいた雑誌に

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんの紹介と

100円割引クーポンが付いていたのを思い出し

四国帰省1-5


これも何かのご縁ということで

リンガーハットに決定

鹿児島にもお店はあるんですけどね~

四国帰省1-6


メニューを見たところ

ちょうどリンガーハット日本の野菜の日だったようです

やはり今日は野菜を食べる日だったのかと妙に納得

四国帰省1-7


野菜たっぷりちゃんぽんを注文

700円(税込756円)

四国帰省1-8


メニュー名通り

野菜がてんこもりです

食べごたえあります

なかなか下にある麺まで辿り着きません


ちゃんぽんドレッシングが2種類付いておりましたので

味に飽きてきたタイミングで

しょうが風味ドレッシングをスープへ投入

これがまた良いお味でした

四国帰省1-9


晩御飯を終えて外に出たら気温は2℃

外は寒いですがアツアツのちゃんぽんを食べたので身体は温かいです


四国帰省1-10


ホテルまでの帰り道

ドラッグストアで1回分の入浴剤を購入して

浴槽に入れて長旅の疲れを癒しました

四国帰省1-11




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村






コメント

Secret