プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
27位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

四国へ帰省 その4


祖母の葬儀が終わった翌日の夜

もう少し実家でのんびりしたい気持ちはありましたが

家族の待つ鹿児島県に戻ることに


来る時は新幹線で来ましたが

帰りは深夜高速バスを利用


ちょうどタイミング良く

テレビで東京-大阪間の業界初の全席完全個室

豪華なつくりの深夜高速バス

ドリームスリーパー東京大阪号

が話題になっていましたが


こちらは単純に価格が安いという理由でしたけど何か?

深夜に出発して目的地には早朝に到着してくれるので

深夜高速バスは時間を有効に使えるというメリットはあります

ホテル代も要りませんしね



始発の高松駅から終点の西鉄天神高速バスターミナルまでですと

おおよそ10時間

車両は全29席

3列独立のゆったりシート

トイレも付いています

揺れが無ければ漫画喫茶と何ら変わりありません

四国帰省4-1


車内にはカーテンも装備

四国帰省4-2


携帯電話充電用のコンセントが各席にあるのは便利です

四国帰省4-3


Free Wi-Fi が出来るのにはビックリでした

四国帰省4-4


早朝7時30分頃に博多バスターミナルに到着

今度は鹿児島行きの高速バスに乗り換えです


自分で車を運転している時には

周囲の景色をゆっくり見ることはできませんが

バスに乗っていれば車窓の景色をのんびり眺めることが出来ます


高速道路から見たグランメッセ熊本(熊本産業展示場)

四国帰省4-5


昨年4月に発生した熊本地震の際

避難者の車や緊急車両で2200台の駐車場が全て埋まった場所です

車中泊という言葉はまだ記憶に新しいです

四国帰省4-6


高速バスは鹿児島空港に立ち寄りました

車内から天然温泉足湯をパチリ

おやっとさぁ の看板を見て

鹿児島に帰って来たんだとホッとしました

四国帰省4-7

家に帰ってから先ず向かったのは近くの温泉

ゆっくりと温泉に浸かり

風呂上りにはマッサージ器でモミモミ

長旅の疲れを落としました




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村






コメント

Secret

まーちゃん様
鹿児島に帰ってほっとされたと言うことは、もう鹿児島県人ですね❗
僕も鹿児島中央駅を降りると ほっとします(笑)早く5月がこないかなぁ〜

コニちゃんさんへ

鹿児島空港の後は車窓から見える桜島を見て再度鹿児島に帰って来たんだと再認識しましたよ♪
気候の良い5月の来鹿を心待ちにしております!