プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
19位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

源泉かけ流し ゆるり乃湯


昼間はポカポカ陽気

朝晩は寒さが厳しい最近の鹿児島です


我が家の男ばかりキャンプで時々利用させていただいている

鹿児島市郡山町にある八重山公園キャンプ村



その向かい側にある


源泉かけ流し ゆるり乃湯 に


家族で行って来ました


ゆるり1


アルカリ性単純温泉

ph値 9.9

泉温 41.5℃

効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など



標高677m

2013年4月にオープン

HPより抜粋

ゆるり2


受付を抜けると正面に大浴場がありますが

今回はその隣の家族湯を初めて利用

ゆるり3


家族湯は全部で8種類(8室)

桶風呂、羽釜風呂、五右衛門風呂、酒樽風呂など


ゆるり4


家族風呂入浴料は1時間2,000円

延長30分 1,000円

事前予約不可


最新の情報は公式HPで確認くださいませ

ゆるり5


子供達が選んだのは檜ノ杜

ゆるり6


ヒノキのお風呂って贅沢~


浴槽に浸かってお湯が外に溢れ出すのを見たら

至福の時間が舞い降りてきました

ゆるり7


シャンプー、コンディショナー、ボディソープ完備

ゆるり8


浴室は半露天

屋根があり側面には透明なビニールが張られていましたよ

ゆるり9


風呂桶とかイスの数、傘を入れるところも皆2人分です

ゆるり10


家族風呂には小さなお子様がつきもの

アンパンマンのイスは喜ばれそうです

ゆるり11


大浴場前には地元の有機野菜がズラリ

ゆるり12


風呂上りは肌がしっとりして

身体がぽかぽかしています

売店でフルーツ飲料を購入

子供たちは定番のコーヒー牛乳

ゆるり13

次男坊のコーヒー牛乳の飲みっぷりが

おやじまるだしでしたのでJIFアニメにしてみました


コーヒー牛乳


豊かな緑に囲まれて森林浴と温泉入浴が同時に楽しめたゆるり乃湯

今度はキャンプの時に子供たちと来ようと思いました



★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

まーちゃん様
参ったなぁ〜次男坊くんの演技力❗素晴らしいです(爆)特売たまごでは大人と混じって参加して凄いと言うか もう言葉になりません(笑)
この年齢で こんなにタオルが似合う小学生がいるとは、コニちゃん脱帽です(爆)とにかく😆💣✨

コニちゃんさんへ

風呂上りにタオルを頭に巻いて手を腰に当ててコーヒー牛乳を飲む姿は間違いなく「親父!」(笑)
演技ではないですよ~いつもの次男坊の自然の姿ですから(爆)
JIFアニメにして雰囲気が伝わったようで何よりです