fc2ブログ

プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
18位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

鹿児島~四国 その3

鹿児島から四国・香川県まで800キロ・12時間の長旅を終えて

25日の早朝、無事に実家に到着motorsports

帰り着いたらそのまま爆睡sleepy

身体全体が筋肉痛状態でしたが、せっかく来たので

お昼は讃岐(香川)名物「さぬきうどん」を食べに出かけましたrvcar

P1000078.jpg

ほんのり黄色がかった白色のシコシコ麺は

のどごしがツルッ

何杯でもいけます

あーやっぱ さぬきうどんええわぁhappy02 (讃岐弁?)

この店は「うどんが美味しい 価格も安い スピード提供」3拍子揃っています

これで店員さんが笑顔で接客していれば100点なんだけどな

天気が良くて暑いので「ぶっかけ肉うどん おにぎりセット」を注文

これで650円(だったと思う)

P1000079.jpg

温かいツユをうどんにぶっかけて豪快に食べます

P1000081.jpg

妻は「ぶっかけ海老天うどん おにぎりセット」

P1000080.jpg

子供たちも大満足 皆美味しく完食でしたrestaurant

讃岐のうどん屋は当たり前のように店内におでんが置いてあります

コンビニのように店員さんが取ってくれるのではなく自分で好きなだけ取って

食べた数を自己申告するんです(料金後払い店の場合)

当たり前だと思っていたことが県外に出て実はそうではなかったと

気づかされること・・・結構ありますcoldsweats01

スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

長距離運転お疲れさまです!

って、まだ往路ですね(^^;

本場の讃岐うどんは食べたことがないです

と言いますか、四国に行ったことがないんですよw

自己申告制のお店って、双方の信頼が成り立っている証ですね

No title

コメントありがとうございます

今なら全身筋肉痛に耐えられれば

2000円で高速使って四国に行って

本場讃岐うどんを食することが出来ます(^^;

個人的にはぶっかけうどんが好きですが、

釜揚げうどんもこれまたいけます

機会があれば是非!