プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
19位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

キングチョコのバレンタイン


2月14日はバレンタインデーでしたね

日本のチョコレートの年間消費量のうち

2割程度がこの日に消費されると言われているほど

国民的な行事です


日本では女性がアプローチしたい意中の男性に愛情の告白として

本命チョコを贈る習慣がありますが

世界的に見れば恋人やお世話になった人に

チョコレートを贈ることはあっても

決してチョコレートに限定されているわけではなく

またバレンタインデーに限ったことでもないみたい


最近では色んなパターンがあるそうで


恋人までいかないが、友人として贈る

義理チョコ

同性(主に女性)間で贈りあったりする

友チョコ

男性が女性に渡す

逆チョコ

自分で買って食べる

自己チョコ

男性が男友達に贈りあったりする

ホモチョコ



今回 嫁さんから貰ったバレンタインチョコが

こちらです

バレンタインスペシャルセット

キングチョコ大量1


中身はキングチョコの詰め合わせでしたよ~


キングチョコ大量2


入っていたのはキングチョコが5つ

定番のキングチョコが2つに

いちごクリーム、カフェオレ、カスタード味が各1つ

キングチョコとは鹿児島に本社のあるイケダパンさんが昭和55年に発売した

ロングセラー商品です


キングチョコ大量3


家族みんなで美味しくいただきました



★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

奥様からのバレンタイン「キングチョコ」スペシャルセット!
素敵〜!私が男性なら、訳のわからない高いチョコよりこっちのほうがかなり嬉しいかもです。ナイスな選択ですね!

PS:ホモチョコなんてなるんですね〜。知らなかった・・・

気まぐれちいさんへ

キングチョコスペシャルセットは家族みんなで食べられるので現実的なバレンタインの贈り物でした
嫁さんはいちごクリームを食べてましたよ~(笑)