プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
19位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

第3回 鹿児島ラーメン王決定戦に行ってきました


2月17日から3日間

鹿児島市のウォーターフロントパークで開催された

鹿児島ラーメン王決定戦に同僚と昼間に行って来ました


ラーメン王決定戦2017-1


事前投票で県民2万9千人が選んだ上位店舗と

昨年のシード2店舗の計18店舗が出店

決選投票は会場内で行われます


テント内にラーメンを食べるスペースがあるのですが

超満員の為

会場内の至る所でラーメンをすすっている人多数


ラーメン王3

ラーメン王7


さてさてどれを食べましょうかね~


ラーメン王4


考えてみれば当たり前ですが

この中でどのラーメンを食べたいか?と思った時

お店が近くにあっていつでも食べられるお店は除外されます

実際にお店の前の行列の長さも予想通りでした


皆でシェアすればいろんなラーメンが食べられます


食べたラーメンを一気にご紹介します


ラーメン王5

ラーメン王6

ラーメン王9

ラーメン王10

ラーメン王11

ラーメン王12

ラーメン王14

ラーメン王8


ラーメンにトリュフ

滅多に食べられない食材なので記念撮影

ラーメン王13


お腹ペコペコでしたので5杯ぐらい食べられると思っていたのですが

杯数で換算すると3杯目ぐらいでギブアップでした

ワタクシにとって一年で一番多くラーメンを食べる日

その日の夜は晩御飯抜きでした



第3回結果は・・・

優勝  TAKETORA

準優勝 麺屋 剛

第3位 五郎家

第4位 らーめん香月

第5位 NoodleLaboratory 金斗雲


第2回鹿児島ラーメン王決定戦のブログ記事はコチラ
http://blogmogumogu.blog.fc2.com/blog-date-201602-7.html



★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

うわ〜!美味しそうなラーメンがたくさん!
トリュフ入りとか豪華ですね(*゚▽゚*)

赤字覚悟の勝負麺!東京でもやらないかな〜。

気まぐれちいさんへ

こんなに沢山のラーメンがあったのでどれを食べるのか正直悩みました
最初の方は美味しく味わっておりましたが、お腹が一杯になってきた頃にはアッサリとしたラーメンが一番おいしく感じられました
何事もほどほどが良いですね~
最後の方に食べたのがトリュフ入りラーメンでしたので、感動がほとんどありませんでした(残念)

No title

まーちゃん様
よく3杯も食べれましたね~凄いです!僕は一杯でダウンです
ラーメン王も恒例になり益々賑やかになりますね 1位から5位までのラーメン店は 頂いたことありませんが トッピングが賑やかすぎのような感じもしますが 実際にこのようなラーメンがお店でいただけるのでしょうかね?どれもこれも美味しそうですね

コニちゃんさんへ

このイベントでしか食べられないラーメン店には行列が出来ておりましたが、いつもと同じラーメンを提供しているお店の列はそれなりでした
イベントが回を重ねると次を期待されますから、それなりに難しいようですね