プロフィール

薩摩まーちゃん

Author:薩摩まーちゃん
四国のうどん県出身
鹿児島市在住
イチロー世代のサラリーマン
嫁と2人の子供達とワンコとミニウサギが各1匹♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
19位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています♪
ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

家庭菜園 むらさき芋


自衛隊車両展示 制服試着記念撮影会が開催されていた

日置市伊集院町のチェスト館で購入したのが


安納芋1


紫いもの苗

子供達のリクエストでジャガイモを植えようと思っていたのですが

近くで売っていなかったので急遽サツマイモに変更


20本で360円というのは高いのか安いのかよく分かりませんが

我が家の畑は猫の額程度の広さですのでこれで十分


安納芋2


次男坊と一緒に畑を耕して畝を作り

100円ショップで購入したマルチを被せました


安納芋3


美味しいサツマイモにな~れ



安納芋4


次男坊は植木鉢にミニトマトも植えておりました

こちらの収穫も楽しみです


安納芋5




★☆★☆★ブログランキングに参加しています♪★☆★☆★
桜島の画像をいつ押すの?今でしょ!
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

まーちゃん様
めったに見れない自衛隊の装甲車など 子供達もいい経験になりましたね コニちゃんの住んでる海田町には 陸上自衛隊がありしょっちゅう見れますが集団で移動する時渋滞して困ってます(笑)野菜の収穫は楽しみですね 子供さんからみる野菜の成長は大人の目線じゃわからないところが大変面白いと思います 次男坊君 コニちゃんも楽しみですよ!
追伸 みつこママにお礼の品をお届けしました いろいろとありがとうございました!

コニちゃんさんへ

コニちゃんさんの周囲では日常的に装甲車が見られるんですね~
見慣れていてブログネタにもならないでしょうが(苦笑)
我が家では数年前にもサツマイモを植えたのですが、小さいのが少し獲れた程度でしたので今年はリベンジです
みつこママ・・・了解しました♪

No title

こんにちは(^^♪
マルチだなんて!本格的ですねー。へぇ~百均にあるんですねー
知りませんでした(^^♪
我が家もミニトマト植えてます。
収穫が楽しみですね(^_-)-☆

きよちゃんさんへ

マルチをしたのは草取りが面倒だったからというのは内緒ですよ(笑)
ミニトマトは1本から沢山取れるので今回は1本のみ植えました
収穫が楽しみです♪